今週は・・・

5/18 月曜日
また1週間が始まった〜。
最近のあやかは和食が好きみたい。
っで今はっまてるのが『納豆』。
朝食もパンは飽きたのか食べがいまいちだけど、
納豆ご飯と味噌汁だと完食。
パパもママも納豆大好きなんで嬉しいけどね。


保育園の階段(21段)あるんだけど、登り降りとも手をつながなくても
自分で出来るようになった。手すりをつかまったりつかまらなかったり。
見てるほうが心配でついていってますが。


5/19 火曜日
保育園から帰ってきて、食器棚から自分のコップを持ってきて、
冷蔵庫を指差す。麦茶ではなく牛乳が飲みたいらしく、
入れてあげたらゴクゴク飲んでいた。
最近牛乳を『にゅうにゅう』って言ってるように聞こえる。
保育園では毎日飲んでいるので好きになってきたかな。


パパがマスクを買って来てと言うので、帰りに3軒言ったがどこも売り切れ。
今更遅かったか・・・やっぱりないと不安なので探すことに。


5/20 水曜日
今日はいつもよりちょっと早くパパが帰宅。
あやかは嬉しそうにしてた。


マスク100枚をネットで購入。
届くのは6月に入ってからだけど腐るものではないので
常備しておこう!!


5/21 木曜日
保育園ではとってもいい子ちゃんなあやか。
お片づけも最後までちゃんとやってくれるらしく。
けどお家ではいまいち。子供なんてそんなものかしら?
そしてお家に着いても外で遊びたがるので大変。
イヤイヤ期に突入してきたね。


5/22 金曜日
嬉しい金曜日。今週も元気に過ごせたね。
金曜日はパパが早く帰ってくるのであやかはパパにべったり。
週末の寝かしつけはどうもパパがいいらしい。
金曜〜日曜はその方がママも助かるしね。