まとめて

6/2 火曜日
今日も元気に会社&保育園に。
どうやらママはあやかの風邪が移ったみたい。
鼻水が辛い。また蓄膿になっちゃうじゃ〜ん。


6/3 水曜日
ママ会社お休み♪
6月は祝日がないので、何か習いものでもしましょうって
言う名目で社長が作った休み。本当は6/6なんだけど、
今年は土曜日なので水曜日と金曜日で分けた。
あやかはいつも通り保育園に行かせた。
ママ1人の時間って思ったけど、掃除や洗濯してたらあっという間に
午前中は終わってしまった。
あやかを迎えに行って、お家帰ってお昼寝させてから
1歳6ヶ月検診に。
こちらも何の問題もなく、スクスクと成長してました。
☆身長 83cm 体重11kg 胸囲 48cm 頭囲 46cm☆
歯も上下で16本生えてました。
夜、ママは悪寒がして熱測ったら38℃もあるよ。
寝込んでる場合じゃないので、薬飲んで早めに就寝。


6/4 木曜日 
朝、ママは微熱はあるものの会社は休めず。
なので気合で行きました!!なんとか1日過ごすことが出来ました。
あやかは保育園で初トイレに行ったそうです。
まずは便器に座らせることから。ってお家でもやっているから
便座に座ることは嫌がらない。
お家でもそろそろ補助便座買って、トイトレやってみようと思う。


この前ポチした『クロックスキッズケイマン』が来ました♪
あやかはピンクでママはパルス。お揃いで履くんだぁ。

ちなみにシビッツは『グラグラ』です。
あやかも気に入ったようで部屋の中で
履いて歩いてます。
やっぱ買って良かったわ。


6/5 金曜日
ママの体調もそうだけど、あやかもまだ咳と鼻水が治らず。
朝の検温でちょっと高いなって思ったけど保育園に。
昼休み終わったらやっぱり電話来ちゃった。
お熱は38.2℃。ママもまだ体調悪いままなので、
一緒に耳鼻科で診てもらった。
あやかは熱が高いのでインフルの検査もした。
ちなみにママも37.4℃ですって。あちゃ〜。
インフルの結果は陰性。良かった〜。
2人して薬を処方してもらい帰宅。疲れた。
ママ友(2人)にばったり会った。
やっぱちびがいるとみんな耳鼻科なんだよね。
あやかもママも早く治さなくちゃね!!