1週間の始まり

今日からまたママはお仕事〜、あやかは保育園。
朝から元気よく保育園に行ってくれるので嬉しいわ。
毎日、階段の昇り降りでだいぶ上手になった気がする。
あやかの足腰も鍛えられてるね!!


最近のあやかは、ズボンは自分で穿かないと気がすまない。
足を入れて両足が穿けたら立っちしてちゃんと上げてる。
お尻のほうは自分であげれないのでママがお手伝い。
何でも自分で出来るようになりたいんだね。いい事だわ。
ご飯はだいぶ前から自分じゃないと嫌がるので1人で
食べさせてるけど。コップ飲みも上手に出来るしね〜。
保育園に行ってるおかげで、色んな事を自分でやるので
本当に助かります。
けどまだまだ子供なのでママじゃないとダメなこともあるしね。
そこは可愛いけど。
女の子って自分でやりたいって思うのが早いんだね。