保育園1日目

いよいよ今日から保育園です。
ママもあやかも6時に起床。起こさなくても起きたあやか。
一緒にパパを見送ってから準備開始。
あやかに朝ごはんを食べさせ、ママが支度をしてからあやかの着替え。
うちから保育園までは、車で10分もかからないので近いほうかな。
初日だったのでママのほうが緊張してたかも。
持ち物など所定の箱に入れて、あやかを先生に渡してバイバイ。
あやかは、抱っこされて行っちゃた。あっけない。
初日なので、8時30分〜11時まで。
一旦、お家に帰って洗濯やら掃除をして、ちょっとゆっくりしたら
もうお迎えの時間だぁ〜。
そして、お迎えに行ったら遊んでた。今日は、泣くこともなく遊んでいた様子。
先生に、児童館とか行ってましたか?って聞かれた。
ママの会やら参加してたおかげで、あやかは友達といることに
慣れてるみたい。色々連れ出しておいて良かったわ〜♪
帰りは、車に乗って動いたら寝てしまったあやか。
お家帰ってもそのまま爆睡中。やっぱ緊張してたのかな。