祝8ヶ月♪


本日であやかは8ヶ月になりました。
あと4ヶ月で1歳になっちゃうなんて・・・早い。
そして、ママの仕事復帰も近づいてきてる。
今の時間を大切にしなくちゃ!!
日々成長する我が子をちゃんと見なくちゃね♪


☆7ヶ月〜8ヶ月の成長☆
・お座り→うつ伏せになる
・ズリバイはだいぶ早くなった
・お座りしておもちゃを掴んで遊ぶ
・おもちゃを投げる
・ストローパックの麦茶が飲めるようになった
(Nubyのマグはちょっと吸うのが難しいみたい)
・まんまんまんと言って、後追いする(めっちゃ可愛い。けどたまにうざい)
色んな事が出来るようになりました。
次は、ハイハイやつかまり立ちかな?楽しみだな〜。


今日は天気も悪かったし、あやかも2時間ぐらいお昼寝していたので、
その時間を利用して、パパのエスプレッソマシンのカバーをミシンで。
上からスッポリと被せる感じでいいよって言われたので、
箱型に作ってみました。短時間でなかなかいいんじゃな〜いってね。