4ヶ月検診&BCG

今日は保健所での4ヶ月検診とBCGの注射でした。
この前、友達になったママと一緒に待ち合わせして、
ベビーカーで行って来ました。
問診→体重→身長→頭囲→胸囲とやってから、
いよいよ注射。ママの方が緊張してしまったけど・・・
あやかは、ちょっと泣いたぐらいで大丈夫だった。
終わった後、バスタオルに包まれたままスヤスヤと
寝ていたよ。疲れたね〜。お疲れ様。
栄養状態も成長も順調!!これが1番嬉しい言葉だね。
無事に終わって、ミルク飲ませてから帰って来ました。
ママ友と一緒だと、お喋りしながらなので楽しかった。
検診で、絵本を貰ったのであやかに読み聞かせしようっと♪

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)


あやかの成長記録
☆3ヶ月検診(3ヶ月9日)☆
体重 6355g 身長 61.0cm
胸囲 40.0cm 頭囲 41.0cm

☆4ヶ月検診(4ヶ月7日)☆
体重 6930g 身長 62.9cm
胸囲 42.0cm 頭囲 41.2cm