今週の出来事

4/6 月曜日
あやかが鼻タレ&咳をしているので、保育園の帰りに小児科へ。
今まで内科と一緒になっていたのに、小児科だけ移動していた。
小児科だけになったのはいいけど、診察時間が変更になっていて
間に合わなかった。せっかく行ったのに・・・残念。


4/7 火曜日
今日は、会社のお花見でした♪
午前中だけお仕事で午後からは飲んで食べてでした。
車なので飲みはしなかったけどね〜。
天気もいいし、桜満開でとっても良かった。
っで終わってから、急いでお迎え&小児科へ行った。
今日は間に合ったよ。風邪っぽくないけど薬を貰ってきた。
もう暖かくなってきたのでいい加減鼻タレが治ってもいいんだけどね。


4/8 水曜日
あやかが保育園で上履きを履きたくて毎朝大泣き。
なので履かせることに。先生に挨拶したらぬがなくちゃいけないんだけど、
泣かないで済むならって思いやってみた。
これが正解だった。先生が上手にぬがせてくれるので、
あやかも泣かないし、とりあえず良かったわ。
最近、靴が大好きなので本当大変だよ。


4/9 木曜日
同じクラスのママとお友達になった。
あやかと同じ時期に入園していて、誕生日もわりと近い。
ママ同士お話している間、子供達は仲良く遊んでいた。
いや〜働くママのお友達がいるってなんだか嬉しいわ。


4/10 金曜日
パパが会社の帰りに『堂島ロール』を買って来てくれた♪
しかも、えいちゃんママが食べたいけどなかなか買えないって
話してたら、パパがえいちゃんママの分も買ってきてくれて。
なのでその日のうちに、あやかと一緒に届けに行った。
えいちゃんとあやかは半年ぶりの再会でした。
えいちゃんママも喜んでくれたし、久々にお話できて楽しかった。


☆保育園での身体測定☆
身長 78.0cm 体重 11.6kg 
胸囲 46.3cm 頭囲 43.8cm
あやかはスクスク成長してます。嬉しいことだね。