7ヶ月検診&三種混合2回目

今日は、7ヶ月検診と三種混合2回目に行って来ました。
あやかはすこぶる順調のようで何も問題なし。
この言葉が一番安心するね〜。
先生の診察の時は、いろいろやらされて泣いてしまったけど・・・
その後の注射も大泣きだった。
終わった後、栄養相談している間寝ちゃいました。
あやか、お疲れさまでした。よく頑張りました。


あやかの成長記録
☆6ヶ月☆
体重 8300g  身長 67.0cm
胸囲 44.0cm  頭囲 42.5cm


☆7ヶ月☆(7ヶ月1日)
体重 8280g  身長 69.7cm
胸囲 46.3cm  頭囲 42.8cm


ここにきて、体重は落ちついた感じ。
離乳食2回目は、1回目と同じぐらいあげてもOKだそうで。
最初は少量のほうがいいと思っていたけど・・・
ただ、食べた事のない食材は1回目にしてねっと。
栄養相談でいろいろ聞けて良かった。


また買っちゃった〜。今回は、athensとcaymanです。